Page: 1/1   


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
自家菜園情報!!
 雨ですね・・・

くせっ毛の私の髪は大変なことになっています


今日は堺にある自家菜園のお世話をしていただいている森岡さん



からのお知らせです


もうすぐトマトができますよー


         

こんな感じで びっしり とトマトたちが育っています。

写真は先週のものなので、そろそろ赤く熟してきているようです

どんな味に育っているのでしょうか 楽しみです!!

そしてどんな料理に使われるんでしょうね


どうぞお楽しみに
| caiotto | 16:42 | - | - | pookmark |
バールカイトの食材と、茨城からのお客様

じめましてシェフ只石です。いよいよバールカイトブログがはじまりました。ちょっと変わった名前ですがこれで  ただいし といいます。今回このバールカイトでのこだわりをブログを通して紹介したいと思います。

               まずは野菜から

いやー春といえばホワイトアスパラこれははずせません。小指ぐらいの太さで皮も引かずにボリボリ食べれます。長野県産ですが今までにない美味しさでした。
みずみずしく程よい苦味、とりあえず
甘い
是非、食べて頂きたいものです。





三月に入りスジがだいぶ増えフルーツトマトはとても
美味しくなってきました。うーん写真うつりがイマイチですが農家さんからの大切な贈り物です。

 
これは黄金カブミニ人参です。葉の部分が枯れている様に見えますが霜焼けです。
の部分は歯ごたえが良く、とりあえずめっちゃ濃厚加熱し過ぎると濃厚さが増し過ぎるので不向きでした。
おそるべし!!





       
        夜明け前の
木津市場

店が終わる頃市場が始まるので一番乗りーって感じです。
特に昔から青魚ピカイチですね。
さすが近海もの












嵐の前の静けさ。って感じです。








岩手県山田湾のセルガキ
カキ料理が好きなので思わずシャッターを押してしまいました。









茨城県からオーナーの友人の佐藤シェフが、オープン祝いに駆けつけてくれました。茨城野菜と大阪野菜を使い即席で料理を・・・んん。これは競演ですね。あー!!顔写真撮るの忘れました!佐藤さんすみません


  
 梅鶏と野菜のスープ


赤茎ほうれん草、セロリ、カブ、ミニトマトなど入ったシンプルなスープでトマトの程よい酸味が印象的でした。






カマスゴのイタリア風オムレツ


カマスゴを下処理して豪快に
ぶつ切り、卵と合わせてシンプルなオムレツでした。
素直な味で美味しかったです。







浅利と具沢山のパスタ


ボンゴレビアンコの野菜タップリ バージョンです。とりあえず具沢山で、パスタを食べているのか野菜を食べているのか
わかりません!!

佐藤さーん。一応褒め言葉でーす。




葉ごぼうのバルサミコ和えと豚肉の軽いトマト煮


葉ごぼうがとりあえず甘酸っぱくて
うまーい!!
豚は普通でした。すみません。
            

佐藤シェフ。遠いところありがとうございました。37歳と年齢も同じで、出してるオーラまでも同じでしたね。とりあえず印象はよく喋る人でした。お店、頑張ってください。蔭ながら応援しています。

| caiotto | 15:25 | - | - | pookmark |